グラフィックレコーディング

【フリーランスの休日】富山県上市町へ行ってきました

グラレコしたコーチ養成講座の講師の方が、「その人らしく生きる土台をつくるには、自然とのつながりが大切!」とおっしゃっているのを聞いて、「そうだ、自然とつながろう!」と思い立ち、地元富山の自然あふれる上市町へ行ってきました。

大岩山日石寺という場所です。本当は100段の階段を上ってここに着くのですが、別の駐車場に車を停めてたので階段を上らずに到着してしまいました。笑

敷地内には階段や坂道がたくさんあります。のんびり景色を眺めながら散策しました。スニーカーを履いてきて正解です。6本滝や12本滝があり、滝行をすることもできます。邪念を追っえるかと思ってやりたかったのですが、今回は見送りました。
セミの鳴き声や水の音、太陽の木漏れ日、歴史ある建物に、大自然。たくさんのものを感じながら過ごしました。

100段の階段を一旦降りて、有名なそうめん屋さんでランチ。夏は行列になるほど大人気店なのですが、初来店。開店直後に入ったのですぐ食べられました。そして美味しかった・・・!
その後、降りた階段を再び上ります・・・!

その後、同じく上市町にある眼目山立山寺へ。こちらには とても高さのある大きな栂のがずっと並んでいる並木道があります。一緒に行った友人と、あーだこーだくだらない話をしながらたくさん歩きました。並木道を抜けて後ろを振り返ると、富山平野が一望できる場所があり、その景色にとても感動しました!気が付いたらこんな高いところにいたんだと。グラレコをしながら、フリーランスで仕事をしながら、いつかそんな風に思えたらいいな~なんて思っちゃいました。

娘たちが小学生になってから、時間にも少し余裕ができてきたので、こんな風に友人とのんびりお出かけできる日も増えてきました。自然や芸術を見たり触れたり、そんな時間を増やしていきたいと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次