グラフィックレコーディング

【メディア情報】富山情報さんに取材いただきました!

misa

グラフィックレコーダーのmisaです!想いや思考を「可視化」する「グラフィックレコーディング=グラレコ」を描いています。

富山市や射水市で、無料配布&設置されているフリーペーパーの「富山情報」さんの「キラリ★とやま人」にて取材いただきました!

富山情報さんは、カラフルカンパニーさんが発行されている情報誌です。毎週、富山のお店や旬な情報が掲載されていて、無料で自宅に届きます。スーパーやドラックストアなどにも設置されているので、配布されない地域はお店で手に取ることができます。
我が家は自宅に届くので、届くとついページを開いて美味しそうなカフェや求人情報、住宅情報を眺めるのが日課です。(求人も家も探していないんですが、つい見ちゃいます。笑)

そんな富山情報さんからグラフィックレコーダーとしての仕事を取材いただけるということで、二つ返事でお引き受けさせていただきました!

写真は総曲輪の「HUB」で撮っていただきました!僭越ながら、提案したポーズが採用されました。笑
取材担当の編集さんが会話してくださったのが楽しかったので、いい笑顔で撮影できました!笑

私は「広告営業」をしてた事がありますが、実は富山情報さんは同業者だったわけです。笑
しかしバチバチの雰囲気もなく、広告業界あるあるで盛り上がって取材中も楽しかったです!

こうしてお声をかけていただけるということは、富山でもグラレコの事がすこ~しずつ知ってもらえて来たのかな~ととても嬉しい気持ちになりました。こちらの記事も、友人や家族、親族にもたくさん見てもらえているので、またこの記事を見てグラレコを知るきっかけになってくれたらなと思います。

取材頂いた富山情報の皆様、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次