グラフィックレコーディング

富山のブランド米「富富富」 パネルディスカッションをグラレコしました!

misa

グラフィックレコーダーのmisaです!想いや思考を「可視化」する「グラフィックレコーディング=グラレコ」を描いています。

富山のブランド米といえば「こしひかり」が主流でしたが、平成30年に販売が開始された新しいブランド米「富富富」。長年の研究によって開発され、お米の品質低下につながる夏の猛暑にも負けず、病気にも強い、美味しいお米として誕生し、食べられています。

そんな「富富富」のお米について、ゲストや高校生、大学生が対談を行うYouTube撮影に同行し、話の内容をグラレコいたしました。YouTubeは、富富富のHPにもアップされ閲覧できます。

富富富のHPはこちらです⇓⇓
https://fu-fu-fu.jp/

撮影は、富山駅北にある富山県美術館内で行われました。まだ寒い季節でしたが、お天気に恵まれ、館内には日差しが差し込んでいました。

対談は3回行われました。ゲスト4名によるパネルディスカッション、2回目は高校生、3回目は大学生との対談でした。県外からお越しいただいた方や、県外出身者の学生など、富山県やお米について外からの意見もあり新鮮でした。

富山の良さや、富富富の良さ、県内外の方に知ってもらうための仕掛けなど、面白い意見も多く興味深い話ばかりでした。私も、富山県民ながら、富富富の特徴については知らない事も多かったので、同じように知らない方々が知るきっかけになればと思います。

misa

地元富山の食を知ってもらうためのグラレコを描かせていただき光栄でした!ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次