グラフィックレコーディング

富山県成長戦略ビジョンセッションin立山町にてグラレコしました

富山県が取り組む成長戦略会議で打ち出された「中間とりまとめ」を、富山県民の皆様に富山県知事が直接説明し、各市町村の未来を考えるワークショップを盛り込んだ「成長戦略ビジョンセッション」が開催されています。
2021年10月7日に立山町で行われたビジョンセッションにて、当日出た参加者の皆様のアイデアや振り返りをグラレコさせて頂きました。

misa

グラフィックレコーダーのmisaです!文字やイラストで「難しい」を「わかりやすく」伝えるお手伝いをします。

目次

富山県成長戦略ビジョンセッションin立山町のグラレコ

ビジョンセッション会場の様子

全15回ある「富山県成長戦略ビジョンセッション」の第一回目が立山町で開催されました。
場所は、「ヘルジアンウッド」。建物は建築家の隈研吾さんが設計されました。
ハーブ畑と自然に囲まれたこちらの場所は、予約制のレストランやハーブ工場が併設されており、ハーブディやハンドクリームなどの商品も購入できます。2022年には宿泊型サウナもオープンになり、話題の場所です。

イベント会場内を撮影するのを忘れてしまい…外観のみですが、富山の長閑さが伝わればうれしいです。

平日の夜開催にも関わらず、たくさんの方が参加され、参加者の皆様は様々なアイデアを出し合っておられました。地元のことが大好きで、もっと盛り上げたい、良くしたいと思う気持ちが会場から溢れていました。この「ビジョンセッション」をきっかけに、有志の方々で集まって立山町独自で「ビジョンセッション」の続きが実際に行われているそうです。今後の動きも楽しみです!

misa

用途にあわせたグラレコのご提案を致します。お気軽にお問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次