グラフィックレコーディング

2022年10月開催「地域ものがたるアンバサダー」公開講座にてグラレコしました

misa

グラフィックレコーダーのmisaです!文字やイラストで「難しい」を「わかりやすく」伝えるお手伝いをします。

2022年10月15日、富山駅前のマルート内にある「美富味」で開催された「地域ものがたるアンバサダー」公開講座にてグラレコしました。

「マルート」は近年オープンした新スポット。食事やお買い物、ホテルが併設された施設です。こちらの1階にオープンした「美富味」さんは、県内の日本酒を楽しめる魅力的なお店です。

ゲストの皆様が、一枚板のダイニングテーブルを囲み、富山の海や海の幸、水に関わる、地魚や日本酒などについて、様々な視点でお話をされていきます。新しい取り組みやサスティナブルな漁業についてのお話もありました。

参加者にはドリンクとツナのお通しが提供されました。お酒もありましたが、グラレコを真剣に描くために私はノンアルコールを。色もきれいでとてもおいしかったです。そしてこのツナがまた美味しくて…おかわりしたいくらいでした。笑

地域ものがたるアンバサダー 公開講座のグラレコ

富山県内での公開講座はこれにて終了しました。前回と2回の講座を通して、知らない富山をまた知ることができました!地元のことをグラレコできることは、①地元を知れる②地元を知ってもらえるを叶えられるのでとても光栄です!

貴重な機会をいただき、ありがとうございました!

misa

用途にあわせたグラレコのご提案を致します。お気軽にお問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次