グラフィックレコーディング

オンラインコミュニティ「ワンパーク」のヘッダーを製作しました!

misa

グラフィックレコーダーのmisaです!想いや思考を「可視化」する「グラフィックレコーディング=グラレコ」を描いています。

今回ご紹介するのは、私がiPadを購入し、グラレコを学び始めて間もない時に仕上げた作品です。

「ワンパーク」というオンラインコミュニティです。
「自分の人生を豊かにするコミュニティ」として、パラレルキャリア×わんぱくな人生を目指す方々の情報交換やセミナー開催を中心として開かれました。
公園で立ち話する人、一人で読書する人、各々が好きに過ごせる公園のような場所・・・というコンセプトだったのでグリーンをベースに、ワンパークの文字をアスレチックに見立てて楽しそうに過ごしている人たちを描きました。

グラレコ風にバナー製作!

このころは、まだまだiPadに慣れていなくて、レイヤーなんてちんぷんかんぷん。
自分ができる最大限のスキルと、絞り出したアイデアで描いていました。最初は何も思い浮かばずに苦しみましたが、開き直ってワクワク描いていると、描くのが楽しくなってきたのを覚えています。「r」の文字によじ登っている子がお気に入りです。笑

これを描いてかなり時間がたっていますが、思い入れがあるので、データは消せずに取ってあります。笑
それくらい、思い入れのある物を描いていたんだな~と、今このブログを描きながら初心を思い出しました。

バナーにあわせて、アイコンも製作しました。

グラレコでアイコン製作

残念ながら、こちらのコミュニティはすでに閉鎖されていますが、このコミュニティ企画のセミナーをグラレコしたのもあり、思い出はたくさんあります。

デザイン一つ見るだけで、当時の気持ちや思い出が思い出せる、、、デザインするって写真みたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

misa

グラレコやバナー製作など、お気軽にお問い合わせください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次