グラフィックレコーディング

オンラインイベントのグラレコをしました!

オンラインイベントのグラレコ
misa

グラフィックレコーダーのmisaです!想いや思考を「可視化」する「グラフィックレコーディング=グラレコ」を描いています。

オンラインイベントのグラレコ

2020年10月、バナーデザインをしたオンラインコミュニティ「ワンパーク」さん主催のオンラインイベントのグラレコを致しました!


オンラインコミュニティ「ワンパーク」は複業やパラレルキャリアをテーマとしたコミュニティでした。(すでに閉鎖されたので過去形でお伝えします)ゲストには「複業研究家」の西村創一郎さんをお招きし、ご自身が複業をされた経緯や理由、複業を始めるにあたってのアドバイスについてお話いただきました。

こちらをグラレコしている当時、私はまだ会社員でした。オンラインにも慣れていない状況だったので、
①オンラインのイベントに人が集まる事
②複業という働き方があること
③複業をしている人が既にいること
などなど、色々なことが衝撃的だったことを記憶しています。

そして、色々な働き方があって、色々な価値観があって、自分にとって「普通」だった会社員というスタイルではない働き方を「普通」に選んでいる人がたくさんいることを知りました。

今、私はフリーランスとして活動をしていますが、フリーランスとして一歩踏み出せたのは、このイベントで自分の視野がばっと広くなったことが大きかったな~と今では思います。

グラレコをしていて、そんな風に、自分が(言い方が悪いかもしれませんが)元々興味のなかったイベントに半強制的に出向き、話を聞けるということが、メリットだと感じているからです。食わず嫌いで自分の興味のある話ばかり聞くよりもずっと色々な世界に触れることができるからです。保守的にあまり冒険しないタイプの私にとって、良い環境なのでとても気に入っています。笑

お仕事として、色々な事に関わり、知るきっかけを下さるクライアントの皆様に感謝です!

misa

オンラインイベントのグラレコも承ります。リアルタイムで描くこともできますし、動画アーカイブをまとめる事もできます。ご要望に合わせてご提案いたしますのでお気軽にご相談ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次