グラフィックレコーディング

ZaPASS様が運営する「コーチ養成講座」をグラレコしました

コーチングのグラレコ
misa

グラフィックレコーダーのmisaです!文字やイラストで「難しい」を「わかりやすく」伝えるお手伝いをします。

ZaPASSさんが運営されるコーチングのオンライン講座「コーチ養成講座」の講座内容をグラレコしました。

HPはこちら↓↓
HOME – ZaPASS JAPAN 株式会社

こちらは、コーチングを提供するコーチを育てる講座です。
Entry、Bacic、StepUp、Advanceと、講座が分かれており、講師から知識を学びながら、受講生同士でコーチングしあうことでスキルも学べる講座です。

こちらの受講生の皆様が、講座の振り返りに活用いただけるよう、講座内容をグラレコ致しました。

コーチ養成講座のグラレコ:基礎知識
コーチングで大事なスタンスのグラレコ

講座は週に1回、半年ほどに渡り実施されますので、全部で20枚ほどは描きました。

「生きた講座」を提供したいというメイン講師たけさんの想いにより、講座は受講生の質問時間もたっぷり確保されています。そこから知る新たな知識やスキル、スタンス、心の持ち方などなど、講座のスライド以外から得られる情報量もたくさんありましたので、質問内容なども細かくグラレコに記録していきました。

受講生の皆様より、温かなご感想を頂きました。

コーチンググラレコ 受講生の感想

オンライン講座やオンラインイベントがここ数年で増えてきましたが、動画のアーカイブをシェアされたとしても、じっくり見返す事は時間的にも難しさがあると思います。グラレコで視覚的に振り返りができることで、学びをより深める一助になれていることがとても嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次