グラフィックレコーディング

実践型「対話」スクール【DANRO】 1期講座のグラレコしました

misa

グラフィックレコーダーのmisaです!想いや思考を「可視化」する「グラフィックレコーディング=グラレコ」を描いています。

実践型対話スクール「DANRO」さんのオンライン講座全7回の講座内容をグラレコしました!

実践型対話スクール「DANRO」とは・・・

人と人とのつながりの中には、”目には見えない温かさ”がある。その温かさが増し、循環する時、きっと、世界は今よりもっと明るくなる。そんな想いから『深いつながりを紡ぐ、実践型対話スクールDANRO』は生まれました。

note(ノート)
DANRO-創業への想い-|DANRO inc. 人と人とのつながりの中には、”目には見えない温かさ”がある。その温かさが増し、循環する時、きっと、世界は今よりもっと明るくなる。 そんな想いから『深いつながりを紡...

2022年8月に1期生がスタート。約3か月間にわたり、全7回の講座が開催されました。こちらの講座内容をグラレコし、受講生の皆様の振り返りにご活用いただきました。

オンライン講座のグラレコ
オンライン講座のグラレコ
オンライン講座のグラレコ

講座は、講師による講義だけでなく、受講生同士でのワークも参講座実施されました。与えられたテーマについて対話を重ね、聞く姿勢やポイント、質問力などを実践していきます。

オンラインでの講座ですが、講座の終了間際になるといつもオフラインで暖炉を囲んでいるかのような温かさを感じられる不思議な感覚がありました。「対話」が持つ力を実感しました。

受講生には、セラピストやカメラマン、プランナー、茶道家など、お客様との対話を大切にしている方が多く受講されていたので、今後卒業された1期生の皆様のサービスを受けられるお客様にもこのDANROの温かさが浸透していく・・・素敵な「想い」の連鎖になると思いました。

2期生の講座は2023年1月からスタートします。
体験説明会も開催しているので、是非お気軽に「DANRO」の温かさに触れてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次