グラフィックレコーディング

「イノスペ」関連イベント HATCH de #トヤマビトのトークセッションをグラレコしました

グラレコ
misa

グラフィックレコーダーのmisaです!想いや思考を「可視化」する「グラフィックレコーディング=グラレコ」を描いています。

2021年3月に開催された「イノスペ」関連イベント HATCH de #トヤマビトのトークセッションをグラレコしました。


「HATCH」は富山市中央通りにある、とやまビジネスインキュベーションオフィスです。登録された企業の方や企業か、会社員、学生などが24時間利用できるシェアオフィスとなっています。現在はさらにリフォームされ、イベントなど開催できるフロアも完成。利用者や、利用者外の方も参加できるようなセミナーやイベントも定期的に企画されています。
HATCHのHPはこちら↓

HATCH
HATCH とやまビジネスインキュベーション中央通りオフィス HATCHは、起業をお考えの方のための、また起業に興味のある方のためのインキュベーション施設です。

今回のイベントには、砺波市にある若鶴酒造株式会社の稲垣貴彦さんがゲストでした。稲垣さんは、世界初の鋳造製ポットスチルZEMONを発明した方で、巷で話題となったウイスキー「三郎丸」の火付け役の方です。

日本酒で知られる若鶴酒造さんの、創業からウイスキー販売に至るまでの歴史や、ウイスキー販売に力をいれたワケなど様々なお話がありました。トークセッション後は、ウイスキーの飲み比べがあり、参加者の皆さんは少しほろ酔いになりながらも味や香り、楽しみ方などについて興味深く聞いておられました。

トークセッションのグラレコ
トークセッションのグラレコ

私も試飲をさせていただきました。ウイスキーは普段飲まないのでちんぷんかんぷんだったのですが、説明を受けながら飲んでみると香りや味の違いがはっきりとわかり、興味深かったです。

misa

自分で描いたグラレコですが、改めて見返すと、当時の話がしっかりと蘇って詳しく思い出せます。グラレコって凄い!と、これを描きながら自分で実感しています。笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次