グラフィックレコーディング

【非公開案件】思考整理のグラレコをしました!

思考整理のグラレコ
misa

グラフィックレコーダーのmisaです!想いや思考を「可視化」する「グラフィックレコーディング=グラレコ」を描いています。

春休みも終了し、子供達の学校もスタートして日常が戻ってきました。
娘たちは進級し、新しい教科書やノートが配布されて嬉しそうに見せてくれます。
新しい文房具や本って、わくわくしますよね。

さて、先日クライアント様よりお問い合わせいただき、思考整理にグラレコをご活用いただきました!
ご自身の考えやお仕事内容についてお話をされる内容をグラレコしていき、私の方から質問や感じたことなど、1時間ほど投げかけさせていただきました。

お話された内容は、私にとって初めての分野だったのですが、知らないからこそわかる「一般目線」での意見や感じたことをお伝えすることは、専門家ではないからこそできる事の一つだと思っています。

何気ない一般目線の意見の中に、新たな視点として発見もあるのかな~と思います。

グラレコはInstagramなどでよく見る華やかなものではなく、一筆書きしていくものになります。こちらはお話が終了後すぐにデータでお渡ししました。

描いたグラレコをまたじっくり見ながら、ご自身の考えなどを更に整理されていかれるとのことでした。

経営者や管理職になると、中々相談できる人がいなかったり、仕事の話を壁打ちできる相手がいなかったりします。経営者ほど孤独といわれますよね。
そんな方にも、グラレコで思考整理する時間は、考えを深めたり新しいアイデアがでるきっかけの一つになるかなと思います。

「ちょっと整理したい」
「話を誰かに聞いてほしい」

どうぞお気軽にお声がけください。

misa

1対1の思考整理グラレコも承ります。オンラインで対応可能です。ご相談内容やお時間に合わせてご予算提示致しますので、お気軽にご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次