グラフィックレコーディング

ZaPASS様が運営する「コーチ養成講座」をグラレコしました

misa

グラフィックレコーダーのmisaです!文字やイラストで「難しい」を「わかりやすく」伝えるお手伝いをします。

ZaPASSさんが運営されるコーチングのオンライン講座「コーチ養成講座」の講座内容をグラレコしました。
8期に引き続き、9期のグラレコもご依頼いただきました。ありがとうございます!

HPはこちら↓↓
HOME – ZaPASS JAPAN 株式会社

こちらは、コーチングを提供するコーチを育てる講座です。
Entry、Bacic、StepUp、Advanceと、講座が分かれており、講師から知識を学びながら、受講生同士でコーチングしあうことでスキルも学べる講座です。

こちらの受講生の皆様が、講座の振り返りに活用いただけるよう、講座内容をグラレコ致しました。

9期はビジネスマンが多かったので、質問も会社や組織でのコーチングの活用についてが多かったように感じます。講師のタケさんは「生きた講座」を意識されているというお話を以前お伺いしていたので、受講生に合わせた内容に変化を付けながら講座を行っておられた印象でした。

講座を受講すると「実際に自分の身近で活かすには具体的にどうしたらよいのだろう?」という部分をクリアにしたいと思う事も多いと思うので、9期らしい講座だったのではないかなと感じました。

個人的には8期との違いを感じられたり、8期で聞けなかったお話が9期で聞けたりと、贅沢な時間を過ごさせていただきました。

misa

オンライン講座内容をグラレコにまとめ、受講生に復習で使っていただく、というご依頼を多くいただいております。ご予算などお気軽にお問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次